九州道の駅めぐり

ドライブしながら道の駅めぐり

【鹿児島】ドライブデートに最高!道の駅長島ポテトハウス

calendar

国道389号線沿いにあり東シナ海が一望できます。

景色がいいところです。ほんとうに海がキレイでした♪

こちらは赤土の中で育ったジャガイモが有名なとこで店内にもジャガイモがいっぱいありました。

前にじゃが串を食べたことがあり、美味しかった記憶があったので買って帰ろうと探しましたが見当たりませんでした。小さなジャガイモが串に刺さってて甘辛醤油味みたいなやつ。。。無いと欲しくなってしまう(^_^;)

残念。

が、島みかんサイダーなるものを見つけてしまいました。

味は苦味?と甘さのバランスがよく大人な飲み物でした♪

島みかんアイスもありましたが昼ご飯を食べすぎてしまい断念。

次回の楽しみに取って置きます♪

この先の蔵之元港からフェリーで熊本の牛深に行けるみたいですので次はフェリーに乗って熊本に行ってみたいな(^^)♪

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す