九州道の駅めぐり

ドライブしながら道の駅めぐり

【宮崎県】畜産大国都城!道の駅都城

calendar

宮崎県都城市の国道10号線沿いにあります。

都城ICを下りて都城市内方面に5分くらい走ると出できます。

あなたのイチオシ道の駅グランプリで1位になったことがあるそうです!

すごいですね♪

都城は畜産大国と言われているそうで、牛や豚、ブロイラーの合計産出額が全国1位だそうですよ!

しかも、あの松阪牛や佐賀牛の素牛とのこと♪

すごくないですか!?

併設のレストランでは地元の食材をいただけるようですよ♪

宮崎牛サーロインステーキもあります♪

いつか。いつの日にか。食べたい。。。

あとは焼酎も有名ですよね♪みんなの「霧島」♪

あと、道の駅の奥の方には「技の見学館」という建物がありました。都城の伝統の技が勢揃いしているとのことですが朝が早かったのでまだ開いてませんでした。

今度訪問するときには昼ごろに行ってみまっす!

もちろん食事をする為に♪

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す