九州道の駅めぐり

ドライブしながら道の駅めぐり

【鹿児島県】大きな弥五郎どんの像が目印!道の駅おおすみ弥五郎伝説の里

calendar

国道269号線沿い、曽於市大隅町岩川にある道の駅です。

道路から見えてるでっかい弥五郎どんの像。

駐車場に停めて歩いて近くに行ってみると、、、ほんとデカかった。

鶏も豚も牛も。ブレーメンの音楽隊かと思ったけど違うよね?

店内入口にも弥五郎どん。

肉や野菜などいろいろ売ってました。

曽於市は肉ですね♪曽於市最高!

外に売ってたひまわりキレイだった♪

道の駅の駐車場から弥五郎どんの像に行く途中は公園があったり、温泉施設があったり、道の駅の反対側にはアスレチック?みたいな施設(フォレストアドベンチャーおおすみ)があったり家族連れで来ても一日中遊べるところでした♪

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す