九州道の駅めぐり

ドライブしながら道の駅めぐり

【鹿児島県】大河ドラマ西郷どんのオープニングの滝!雄川の滝

calendar

大河ドラマ西郷どんのオープニングに出てた雄川の滝。

いつか行きたいと思っててやっと行けました。

駐車場から1.2キロ。山や川を見ながらのいい散歩コースです♪

滝までの道はアップダウンがキツイので歩きやすい格好で行かれたほうがいいと思います。トイレは駐車場にあるので不安な方は済ませて行ったほうがいいです。滝までトイレはないので(^_^;)

アップダウンが激しいですが、コンクリートの道なので比較的歩きやすい道でした。

山道を一生懸命歩き、滝が見えてきた時は感動ものでした♪

頑張って歩いたかいがありました♪

滝のところには2階建ての展望台が設置されておりゆっくりと滝を眺めることができましたよ!マイナスイオンが気持ちよかった!

駐車場にはカフェもあるのでいい汗をかいたあとの渇いた喉を潤してくれますよ♪

雄川の滝

〒893-2402 鹿児島県肝属郡錦江町田代川原5876−2

駐車場あり

トイレあり

カフェあり

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す