九州道の駅めぐり

ドライブしながら道の駅めぐり

【鹿児島県】カツオが美味しい!道の駅山川活お海道

calendar

鹿児島県指宿市山川金生町の国道269号線にある道の駅山川活お海道(いおかいどう)です。


山川港のところにあり根占の方へフェリーで渡ることもできるので大変便利です。

本枯れ節や鰹の腹皮などが有名でお気に入りは鰹の腹皮♪美味しくて何回も買っちゃいます♪

昼食はこちらの道の駅のレストランでかつおカツとかつおのたたきをいただきました♫

結構なボリュームで男の人でも満足する量だと思います。

中は半生状態♪外はサクサク♪でとても美味しいです!

タレとソースをお好みで選べますが自分のおすすめはみそダレです。

ごはんが進みます♪

タタキも最高です!

ほんとおなかいっぱいになっちゃいました。

いやぁ。最高ですわ。

また見てみるとヨダレでそう。。。

ほんと美味しかった♫

食事のあとはお土産!自分に!

道の駅の中にある七宝篠原商店さんでヒモノや鰹の腹皮など買って帰りました。

帰りには、指宿にきたからには そらまめスイーツ!

と、ゆーことでアンデルセンさんへ♫


そらまめモンブランを購入!

指宿港で美味しくいただきましたよ♪

自分用に七宝篠原商店さんで購入したヒモノなどは夜ご飯でいただきました♫

めっちゃウマでした!

近いうちにまた買いに行きます♫

かつおの腹皮

周辺の観光スポット

  • 池田湖まで車で21分(13.5k)
  • 開聞岳まで車で19分(12.6k)
  • 砂むし会館砂楽まで車で7分(3.5k)
  • 考古博物館時遊館Coccoはしむれまで車で6分(3.6k)
  • 長崎鼻まで車で15分(9.5k)

などあります。

一日遊べちゃいますね!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す